2012/07/10

ぬかづけ

あぶないあぶない、このまますーっと寝ちゃうところだったぜい?
ブログ対決が世に広く知られる前に、負けちゃうとこだったぜい…。

みんな西岡くん推しで、わたしはとても憤慨しています。
わたしだって、まめなところ、ちょっとくらいあるもの…。
起きたらお線香焚くし、毎朝ベランダに出て水やりするし、
飽きもせず朝ごはんにはサラダ作ってるし…。
水栽培の植物だって、毎日お水変えてるんだもん!

(はいはい)

ところで、世間はこわーいニュースで溢れかえっていますが、
うちのベランダのゴーヤちゃんはげんきです。

逆光で影絵になってるけど。

まじ、でかい。
ちょう、でかい。

これ、まだまだ育ちそうな気配がします。

ちいさなゴーヤのこどもも、
あと6つくらいいてます。

みんなげんきに育つといいなあ。


さてさて話は変わりますが、わが家ではいまぬか漬けを漬けています。
ちょっと漬かりすぎだけどおいしいです。
にんじんのぬか漬けがすごく美味。
お写真がないのが残念です。

きょうは早起きしたのにお昼寝をたくさんしてしまって、
プラスマイナスゼロな一日でした。
でも手紙を書いたよ。
かわいい便箋が手元になかったので、じぶんで挿絵も書いたら楽しくなってきて、
このあいだの暑中見舞いはがきではありませんが、
調子に乗って色付きで何種類か書いてみたりしてあそびました。

お気に入りの鉛筆(濃ゆさはなんと、8B!!)があって、
絵はがきとかを描くときによく使っているのですが、
すこしでも触れると絵がこすれてにじんでしまうので、ちょっぴりざんねん。
でもなんともいえない味があって、描いててたのしいし、
なによりわたしの絵の下手さをなんとなくカバーしてくれている気がして愛用しています。

家の近くのお寿司屋さんの前で
寝てるねこやん。

ぶひー。かわゆすー。

あときょうは、母とランチに行きました。
気になってたとこだったので行けてよかった。

エビとアボガド明太子の丼、たべた。
アボガドちょっとかたくてかなしかたよ。
でもおいしかたよ。


じゃあこのへんでゆるしてくださいね。
おやすみなさーい。またあした。

0 件のコメント:

コメントを投稿