2012/07/09

ゆかい

家に帰ったらチョコレートのケーキがあったよ、ゆかいゆかい
きょうはとてもおもしろいひとに会ったよ、ゆかいゆかい

なんだかぼやぼやとした日をすごしてしまった、ゆかいゆかい
爪の先の黄色が剥がれてきているね、ゆかいゆかい
図書館の本の返却日がすぎてしまった、ゆかいゆかい
誰かと会ったときは、かならず誰かに会えていないんだね、ゆかいゆかい

きみはどうやってもわたしになれないよ、ゆかいゆかい
わたしはどうやってもきみになれないよ、ゆかいゆかい

後悔なんてあとから誰かにさせておけばいい、ゆかいゆかい
自分はつねにここにいればいい、ここで自分でいればいい、ゆかいゆかい

そんな狂ったことばっかり考えているのかい、ゆかいゆかい
夢見が悪いのを人のせいにしちゃいけないね、ゆかいゆかい

下着が汚れている、ゆかいゆかい
赤い跡が残っている、ゆかいゆかい
明日が誠実に来ると思っている、ゆかいゆかい

この染みが消えないように、
または1の次の数が2であるかのように、
または海辺の少女が身を投げるかのように、
なにひとつ確実な事のないこの世の中で自分以外を信じている、

ゆかいゆかい。


他人のことなんて知らないし、明日のことなんて知らない。
ゆかいゆかい。

自分のことなんて知らないし、昨日のことなんて知らない。
ゆかいゆかい。

すこし肌寒い。
これを君は暑いと言う。

けれど、たしかにしあわせで、ゆかい。



じーっとよく見ているとかゆい、かゆいに見えてくるね、ゆかいゆかい

0 件のコメント:

コメントを投稿