2013/03/16

インキ



ひさしぶりに、おでこにニキビができました。
いまのわたしに与えられている使命について考える。

「真面目だから」と言われたので「真面目だから」とつぶやく。
帰り際にあなたを見つけて手を振る。


手を振り返すあなたをみつめるわたしはどんな顔をしていましたか。

莫迦みたいなものにも嫉妬をしてしまうわたしの手はあまりにも薄汚れている。


そうだ。
忘れてはいけないことにまた出会う。

きのうはうれしくて笑っていたけれどきょうはかなしくて泣きそうになる。
手が灰色に染まってゆく。


だんだんとそれが広がって、わたしもやがて灰色人間になってしまうのだろうか。


あなたがこの世界にいるのなら

それも悪くないな、と思った。


------------

ライブを控えるつもりだったのに、
なんだかんだと、けっきょくたくさんライブの予定が入っています。

◎ワニのいる生活
3/17(日) 大阪 十三ファンダンゴ
3/25(月) 神戸 太陽と虎
3/26(火) 大阪 梅田シャングリラ
4/17(水) 東京 下北沢BASEMENT BAR
4/18(木) 東京 渋谷屋根裏
4/19(金) 東京 浅草KURAWOOD
5/3(金祝) 大阪 堺Tick-Tuck
5/5(日) 大阪 南堀江knave
5/22(水) 大阪 阿倍野ROCKTOWN
5/26(日) 名古屋 club upset

◎ワニのいる生活バンド
4/27(日) 大阪 十三ファンダンゴ

◎わにバートわにバート(ワニのいる生活のあこーすてぃっくゆにっと)
4/6(土) 大阪 桜ノ宮OAP
4/12(金) 大阪 心斎橋かつおの遊び場

その合間を縫って録音だとか、ものをつくったりだとか、
あとはお金を貯めるためにいまお仕事を増やしているので、
なんだかてんやわんやのまいにちです。

でもやりたいことだけはクリアなので疲れない。
会いたいひとも、たくさんいるので気丈。

ことしは西のほうにも行ってみたいし、
まだまだ手をつけていない、たくさんのやりたいことがある。

体にだけは、気をつけようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿