2014/03/19

プールでひと泳ぎ



とんとんとん、

机を人差し指で叩く。
それだけで、
普段やらないことをやる、というだけで、
すこしたのしくなる。

たのしい気持ちは、渇いたこころに水を遣るようなもの。

人間も、光合成をする植物と同じように、
たのしい、をじぶんでつくりだして、
じぶんの栄養にすることができるのかもしれないね。

普段聴かない音楽を聴く。

構築されているすべての部分に意識を向ける。

管楽器の息継ぎ、木琴、大きな太鼓、シンバル。

メロディーの切れる、その意味。
そのフレーズを奏でる楽器の選択の意図。
音符の集団が流れていくその速さ。

そこにあるべくして、あるもの。

そういったものに目を向けて(耳を向けて)聴くと面白いです。
それを今度は自分が作り出そうと試みることも。
オーケストラ演奏のお話。

会いたい人がたくさんいるのは、

ほんとうに、ほんとうに、
めぐまれていることだと、思います。
しあわせなことだと、思います。
どうもありがとう。

からだと

こころと
じかん
そう、じかんがキーポイントです

とけいにまどわされてはいけない


ついでに

眠気にも
まどわされてはいけない


0 件のコメント:

コメントを投稿