2013/01/04

献立


きのうはさぼったわけではなくてよ。
短期のバイトが終わって、母と夜ご飯を食べて、
お風呂の順番をゆずったおかげで居間でうたたねしてしまって、
目が覚めたら朝の6時でした。
それからお風呂に入って部屋の片付けをしていたらこんな時間になってしまった。

…いや、これは完全に日記を書くのを忘れてましたね。
すみません。言い訳無用。

きょうは久しぶりに幼なじみと集まって新年会を開催します。
なぜか新年に集まるというのが恒例化しつつありますが、
なかなか機会がないのでとても楽しみです。
寄せ鍋、と公言していましたが、せっかく女の子が3人も集まるのだし、
ちょっとおしゃれな献立を考えているところ。
今晩の日記で、何を作ったかお知らせいたしますね。

浅川マキを聴く。
セント・ジェームス病院という曲がたまらなく聴きたくなって。
このひとの暗さには明るさがあって、とても好きだなあと思います。

きょうもあしたも、そして7日も、もしかしたら9日も新年会。
ことしは、作ったことのないお料理をたくさんつくるぞー

では、お買い物に行ってまいります。
また後ほど。

(そういえば朗読をながいこと、していないなあ)

0 件のコメント:

コメントを投稿