2013/01/27

満月の日


前回書いた日記のタイトルを
『海辺のフカフカ』と空目してしまい、
ひとりでほっこりしていました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

中身の詰まった毎日で、日付や時計の針がびゅんびゅん過ぎていく。
いつのまにか季節も小寒から大寒へ、
厳しい寒さとは反対に、日が少しずつ長くなって、
春が近くに来ていることを教えてくれます。

季節って、こんなに身近に感じられるのだなと、
思ったのはここ数年で、その微妙な変化を気にかけて過ごしてみると、
毎日がまったくちがって思えるので、とても楽しいです。
あと一週間くらいすると、季節の上ではもう春が来るのです。
今からがいちばん寒くなるのに、へんてこな感じですが。

そしてその、いちばん寒い時期に、日本の中でもいちばん寒い場所、
北の国は北海道の札幌へ行ってきます。
旅行ではなくて、ワニのいる生活で、ライブのイベントにお呼ばれして。
そして札幌のあとは、青森、盛岡と、南へ下ってそこでもライブをさせてもらいます。

たのしみだなあ。
寒さはこわいけれど、きっと大阪の寒さとは、違うんだろうな。
街の雰囲気や行き交うひと、日暮れや朝いちばんの空気、
喧騒や走る車、電車、出会ったことのないいろんなものと触れ合う。
そのすべてをうけとってこれますように。

話は冒頭にもどりますが、海辺のフカフカ、気持ちよさそうだな。
暖かくなったら、どこかの海辺へ、フカフカしに行きたいな。

まいにち、いろんなことがあるけれど、
ちいさないいことを見つけて、一日一日が、いい日でいてくれていますよ。
どうもありがとう。

わたしはあいかわらず、元気でいます。
お膳立てされた人生は、きっとつまらない。

0 件のコメント:

コメントを投稿