2012/10/03

くっきー


ただいまオーサカ。
東京は楽しかったよ。

29日、おふねさんと病気さんのツーマンに行けなかったのが、
ほんとにざんねんでした。
やくそくしていたのにごめんね。
ひたすら東京にいく準備と、前日のライブの疲労回復につとめて、
夜にバスで東京へ。
バスがすごくひさしぶりだったんだけど、わりと眠れてよかったです。

30日、朝からさりーちゃんと新宿でごはん。
撮影の打ち合わせをしながら、いろんな話しをしたり。
そのあといっしょに三軒茶屋のお店にお邪魔しました!
すっごくかわいいお店で、テンションがあがった!
とちゅうで喫茶店に行って、打ち合わせをしながら食べたミートソースがおいしかったです。
でもまざってた具が「ウインナーの切ったの」と「ピーマンの切ったの」だったので、
ぜったいナポリタンだと思うなあ…。

夜、台風が近づいているということで、お店をはやく閉めたんだけど、
電車が止まってしまって帰れなくなりました。
たまたま近くに、さりーちゃんのお友だち(ばうちくん)が車で弟を迎えに行っていたみたいで、
そのついでにわたしたちも迎えに来てもらいました。


待っているあいだ、
デニーズでチョコパフェを喰らう。
この世のものと思えないほどおいしかった…!
台風で電車が止まる、という場面に
遭遇したのもはじめてだったので、
けっこうテンションは高めでした。

そのあと、無事に保護?されて、
強風のなかを赤羽までドライブ。
車内では、前を走っていた車に貼ってあった
aikoのステッカーで盛り上がる。

ようやくさりーちゃんの実家に到着して、
おばあちゃんにお出迎えしていただきました。
おばあちゃん、江戸っ子なしゃべり方がすっごくかわいかった~!
ばうちくんともさよならして、お風呂に入らせてもらいました。
ジャグジーが付いててびっくりしました。
入浴剤もいれてもらって、旅の疲れもふっとんだよー


次の日、台風だったし、てっきり大雨かと思いきや、
笑っちゃうくらいの超快晴で、うきうきで撮影に向かいました。
撮影の内容はくわしくはひみつなのですが、
いろんな場所で、いろんな衣装で、撮る!のです。
(アバウトすぎるやろ)

今回は、以前ワニのいる生活を新宿JAMで撮影してくれた箪笥くん
(猫のお写真を撮るのが抜群にじょうずな、西岡くんと同い年のネコメンです)
も、撮影にご協力していただきました!

まず代々木公園で、羽根のついた衣装に着替えて、お花畑で撮影。
とちゅう、外国人のカップルに、
「HELLO! 写真、イイデスカ?」
と聞かれて、恥ずかしながらポーズ。
でもわたしも街中にこんなアホな格好してるひとがいたら写真撮るなあ~

それから着替えて林のなかで撮影。
さりーちゃんが用意してくれたサンダルが崩壊するというプチ事件発生。
なかなかいい日差しのなか、風にじゃまされたり、
風にあとおしされたりしながらどんどん撮影。
台風一過のせいかすっごく暑くて、三人ともちょっとバテバテ。

お腹も空いたので、休憩がてら昼食をとりました。
箪笥くんがよく食べる、よく食べる!みてて気持ちよかった~!
そこで打ち合わせなどなどのあいだに次の衣装に着替えて、
原宿でロケ地を探してうろうろしました。
けっきょく、箪笥くんが推薦してくれた、デザインフェスタギャラリー?っていうところで撮影。
いつもの美人なお姉さんに撮影許可をもらいにいったら、
なんといろいろとライトアップまでしてくれたり、
ほんとに親切にしてもらいました。

撮影中にさりーちゃんがテンション上がりすぎて、
「いいよー!いいよー!すっごくいいよー!!」
を連呼してたのがおもしろかったです。
わらっちゃいけないショットだったのに満面の笑みでした。


モノトーンの装飾に、
色がくるくる変わる照明が当たって、
すっごくきれいでした!
撮影でつかわせてもらった、やさしい色の電球も、
雰囲気が出てていいかんじでした。

そして「原宿といえばパンケーキ!」
ということで、ほんとはシャレオツ?な
パンケーキ屋さんに行きたかったんだけど、
意外と時間が押しているのに気付いて、
クレープを食べることにしました。

いつも高円寺でさりーちゃんと待ち合わせるときに目印にしているクレープ屋さん。
いちど食べてみたかったのでうれしかったです。

そこから後楽園に移動。
東京ドームのおとなりの、ラクーアというショッピングモール+遊園地みたいな施設が、
夜になるときれいなイルミネーションスポットだというので行きました。
あいにくイルミネーションはクリスマス時期だけみたいでした…ざんねん。
でも噴水やメリーゴーランドがライトアップされててじゅうぶんきれいだった!
そこでもまたちがう衣装で撮影。
こんどはわたしもキャラクターになりきって、
「な、なんかすみません…」ばっかり言う、っていう遊びをしながら撮影しました。

無事に撮り終えて、晩ごはんでもたべようかとしていると、
なんと前の日わたしたちを嵐の中から救い出してくれたばうちくんが、
わざわざ仕事終わりなのに合流してくれて、4人でムーミンカフェへ。


もうね、超!超!!超!!!!
かわいかったのーーーーーー!!!!

なんかね、
おっきいムーミンが出迎えてくれて、
いっしょにご飯、たべてくれるのー!



かわいいのー
ほんとかわいかったのーー
(この写真では不気味さが勝ってるけど)

思わず抱きついちゃった!
撮影の疲れも、見事にふっとんだ~!!


よくみたら、ライスがニョロニョロとムーミン!
マカロニパスタもニョロニョロだったよ!
かわいー かわいー

おいしいごはんにも癒されて、
店内に流れているムーミンのアニメに
アテレコして遊んで、
その日は解散、帰宅しました。
家に帰ってからももうひとつ撮ろうと思ってたんだけど、
あまりの眠気にその日は休ませてもらいました。


よなか、なんか寒くて、お腹も痛くて、
何度も目が覚めちゃって、
つぎの朝起きるとなんと…!!???


つづく




ん??
つづく???




0 件のコメント:

コメントを投稿