2012/09/10

世界はひとつ


みなさん、こんばんは!
きょうは朝から日記をかくぞ~!
って思ったんだけど、すっかり寝坊しちゃった!
いつもみたいなぐだぐだな日記だと、読んでくれている人もがっかりだと思うので、
きょうはしっかり書きます。


●美術会のおしらせ

このまま夏が過ぎ去っていって、すっかり秋も深まり、
すこしずつ冬の訪れを感じる季節。

そんな季節に、美術会を、開催します。

『みんなとつくる、美術会』

とき:2012.11.9(金) - 11.13(火)
ばしょ:大阪 日本橋 アートスペース亜蛮人
じかん:14:00 - 21:00

まだ骨組みですが、パソコン用の美術会のサイトも、あります。
もうちょっと出来あがってから、おしらせしますね。
(twitterでは告知してるやん というツッコミは受けない!)

ちょっとずつ、作っているので、
どうぞ完成をお楽しみにしていてくださいね。
ちなみにきょうは、雪ちゃんとちあきちゃんの紹介文を書いたよ~

今年に入ってから、すこしずつ進めてきたのですが、
いちばん肝心な7月・8月に、思ったよりもライブが忙しくって、
今月に入って、ようやく、具体的なアイデアを出したり、
こまごました準備をしたりができそうです。
(そのとなりでワニのいる鬼レコーディングが超特急で進んでいますー)

きょうは、その美術会で、東京のさりーちゃんといっしょに
作品を作るためのいろいろを準備していました。
お化粧をしたり、お洋服を着たり、お写真をとったり。
撮影、楽しみだな~ 

まあ、やっぱりまいにち狂ったようにいそがしいです。
でもね、前とちがって、ストレスはあんまりない。
ぜんぶじぶんにかかっている、
そんなプレッシャーがすこしあるだけです。
がんばるぞー!!

とにかく、しばらくは、
ブログをがんばるぞー、お、おー…。


そう!きょうのタイトルね!

職場の厨房の、カレーパンとかあんドーナツを揚げるフライヤーの横に、
揚げる時間をお知らせするタイマーがあって、
そのタイマーが鳴らす音楽が「イッツ・ア・スモールワールド」なんだけど、
歌詞が思い出せなくって、インターネットで調べたら、
ぜんぜんちがう歌詞がでてきてびっくりしたよ!

わたしが歌っているのは、

『どんなにつらいときも
 ひとりで泣いたりせずに
 顔を上げて なみだふいて
 空を見上げよう』

なんだけど、そんな歌詞どこにもなかった…

おしい感じの歌詞はありました。
「子供の世界」っていう歌で、メロディは「ちいさな世界」といっしょみたい。

『どんなにつらいときも
 一人で泣いたりせずに
 肩をくんで くじけないで
 空を見上げよう』

世界はひとつ~ 世界はひとつ~

いい歌だね!
どの国にいたって、ひとつなんだよ。

ではでは、きょうはこのへんで。
おやすみなさーい!


2 件のコメント:

  1. ちいさな世界はオルゴールでもっているんだけど、小さくて手巻きのやつで。 で、20年前くらいのだから音が微妙に音痴になっていて、でもそれが凄く良くて、今でもたまに鳴らすと何か感じるものがあります。

                    MOTORHEAD

    返信削除
  2. オルゴールいいですね!
    あんなちいさな箱で、簡単な仕組みなのに、
    すてきな世界が存在するように思えます。

    返信削除