2012/09/13

ふぉしょん


うちの家ではコーヒーを飲むとき、
豆を挽くところからはじめます。
お母さんが大のコーヒー好きで、うちの家では、むかしから、
ごりごりごりごり大きな音とコーヒー豆のいい香りから、
ティータイムがはじまるのです。

わたしがちいさいころから続く、そのごりごりタイム。
きょうからはしばらくお休みです。

なぜって、家にたまった紅茶を飲むためさ!!

コーヒーがあるとついコーヒーを飲んじゃうんだよね。
ここ半年くらいは、親子そろってハーブティーにもはまっていますが、
それとはまた別に、いただきものの紅茶がわんさかたまってしまったので、
それを消化するために、しばらくは、コーヒー豆を買わないことにしました。

でも紅茶もやっぱりおいしいな。
クッキーが食べたくなるけどね!
また時間つくって焼こうっと。
(さいきんラスクばっかり焼いてるからなあ)

ちなみに、コーヒー豆を挽くときのごりごりタイム、
うちに遊びにくる男の子(女の子はあんまり反応しない)は、
なぜかいつも興味しんしんで「(ごりごり)やりたい!」と言って、
きらきらした目でコーヒー豆を挽いてくれます。
なんでだろね、面白いのかなー

っていう、なんでもないことを書いてみたよ!
きのうも手抜き日記しちゃってごめんね!

まいにちレコーディング三昧で超いそがしいです。
きょうも3時間の予定が4時間、スタジオにこもりっぱなしで、
キーボードとギターを録りました。
めっちゃひさしぶりに男前(わたしのギターの名前です)を触ったけど、
ずっとひいてほしくてうずうずしてたみたい。
ザック・ワイルドのオーバードライブかけてJCで鳴らしたらすごくいい音がしました。
弦もフレッドも錆び錆びなのにね。

ごめんね、ありがとう、
でもいまは鍵盤をがんばってるんだ。
あなたと過ごした時間はいまでも大切だよ。

っていう、昔の恋人に会ったような気持ちになりました。
(昔の恋人に会ってもそんなこと直接は言わないけど)

なんにもしないくても生きていくにんげんと違って、
楽器はひとが奏でてあげないと、生きれないんだもんね。
たまに、部屋でこそっと弾いたりするけど、
大きい音をならすのと、またちがうもんねえ。

ギターも、おっきな音で、鳴りたいだろうにね。
ごめんね男前。

でもキーボード、めっちゃいいのん録れたー!!
ワニのいる生活の1枚目&2枚目のなかから数曲を再録しているのですが、
前のアレンジからがらっと変えたり、
音色を変えたり、ソロのアレンジを変えたり、速さを変えたり、
とにかく録ってておもしろい!
ふだんライブでもしている曲だけど、あたらしい発見もひらめきもあって、
すっごく楽しいです。あしたも録音なんだー。

前回にひきつづき、ベーシストさんやギタリストさんたちに協力してもらい、
また、あたらしいエンジニアさんたちとの出会いもあり。
まいどまいど、前途多難の難産ですが、
そのぶん可愛い作品たちになっているので、
今回も、いいのができるんじゃないかなーと、ひとりでにやにやしています。

たのしいって、いいね!
そのかわりいろんなひとへの連絡がおろそか!

そのうち見棄てられるぞ~
しらないぞ~

…ちゃんとします!
いつも頭の中にはあるんだけど、
ほんとにごめんなさい!

みすてないで!!(´;ω;`)


それではきょうはこのへんで。
あしたもがんばって書くぞー
(コメントのお返事も、そのうちまとめていたします!)

ではでは、きょうも見に来てくださってありがとうございました!
お風呂入って寝ます~

おやすみなさい~!!

4 件のコメント:

  1. あまのじゃく2012/09/13 22:27

    長らくワニのライブ見に行けてないけど、陰ながら活動を応援しています!
    前に自分でもギター買ったので、最近YouTubeで男前の音を聴いたりしてます
    またライブ見に行きたいです!

    ちなみに私はコーヒーが大好きです!

    返信削除
  2. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  3. あれ、ごめんね、まちがって消しちゃった…(´;ω;`)

    返信削除
  4. あまのじゃくさん

    やさしいお言葉ありがとうございます~(´;ω;`)

    わが家はコーヒー断ちしてまだたったの1週間ですが、
    もうヤク切れ(コーヒー切れ)してしまって、
    母と二人で「コーヒー飲みたい~」とゾンビのようにうなっています。笑

    返信削除