2012/09/17

えれふぁんと


きょうはちょっとせつないきもち。
なんでだろう。
丸尾丸子さん聴いたからかな。

あのひとの歌声は、場所に関係なく、
涙腺にうったえてくる。

なんだかさみしくて、すこしかなしいきもち。
すこしすずしくなってきたからかな。
たのしかった夏が、とおくへ行ってしまうからかな。

きょうはたのしみにしていたヒョットコのライブを観に行ってきました。
ベアーズの冷房がこわれてて、すっごくあつかったの。
観てるひとたちもヨッパライばっかりで、さらにあつかったの。
そして演奏もかっこよくて、たのしくて、
めっちゃくちゃあつかったです。
汗だくで踊った。
すっごくたのしかった。

汗だくで踊るのなんてひさしぶりだなあ。
まり子と、いまはなきPIPE69のクラブイベントで、
ドラムンベースで踊ったのがすごく記憶にのこっています。

2月だったかな?ファーのコート着るくらいの真冬で、
冬服を脱ぎ捨ててほぼ下着(ババシャツ)とかで踊ってて、
音がすっごくよくてけっきょく朝までいたんだけど、
終わって外に出ると快晴の冬空で、すっごく気持ちよくって、
わいわいおしゃべりしながら帰ったの、たのしかったなあ。

なんか一回、雪ふってたときとかもあったなあ。
そんときもたのしかったな。
クラブあそびしたいよー
さみしーよー

あ!こら!さみしい禁止ね!
きょうはたのしいライブを観てきたんだからね!

あしたは朝?昼?からレコーディング、
そのあと夕方からタイ舞踊を観に行きます。
はじめての体験だぜ!たのしみ!

あ、それと、
きょうは朗読の日だったので読みました。
Ustreamでの配信です。
電波とかがうまくいってなくて、ちょっととぎれちゃったりしました…。
音もちょっとひずんでるかも!ごめんなさい!

そのかわり、絵本の絵は力作(5時間くらいかかった)なので、
もし、もし、すっごくヒマでどうしようもなかったら、
こっそり観てもらえるとうれしいです。

◎おはなしの、よる。《第6回》
http://ustre.am/:1IOCq

次回もまけないくらいいい絵をかくぞー

ちなみに次回の放送は、
10/7です。

まいつき第1、第3にちようびのよる23時から、
生放送で配信しています。

おなかすいたなー

2 件のコメント:

  1. ライブハウスで空調壊れてた経験ないので想像しか出来ませんが地獄じゃないっすか!
    満員だったらどうするのよ~

                 EXPLOITED

    返信削除
  2. けっこうたくさんお客さんもいましたが、
    だいすきなバンドをみているので、地獄ではなかったです!
    満員だったら酸素が心配ですね…。

    返信削除