2012/07/13

bus

はろはろー。きょうも雨いっぱい降ったねー。
お風呂に入ってからブログを書くと眠気と闘いながら書かなくちゃいけないので、
きょうは夜ご飯を食べたタイミングで書く!
と思って書いてたら意味不明な文章になったので、もっかい書きなおしです。

●おんがく

浜松で出会った、ryohadanoさんという方の一枚目の音源をずっと聴いていて、
一日に7回ぐらい再生することもあるくらいです。
どの曲も好きですがbusという曲がいちばん好きかなあ。
いやいや、1曲めもすきだな~ やっぱりぜんぶだな~

この夏に新しい音源が出来るそうなので、楽しみにまっているところです。
なぜかDISC UNIONのHPでは売り切れ(注文不可)になってしまっていたので、
どんな音楽か興味のある方は、
MySpaceSoundcloudYouTubeなどでチェックしてみてください。
むしろここでしか聴けない曲とかもあります。
(MySpaceはコマーシャル曲が入るので、Soundcloudがおすすめ)

わたしも宅録したいなー、たのしそう!
つくりかけの曲とアイデアだけはいっちょまえにいっぱいあるので、
のんびり実現できたらいいな~。

だれか使ってないMTRくださいませんか?
4トラックで、じゅうぶんです。

●ぶろぐ対決


さてさて、6月は2回、5月は1回しかブログを更新しなかったわたしが、
なぜさいきん、こうも更新しているのか、
把握できていないひともいらっしゃると思うので、
ちょっと説明しておきますね。
何を隠そう、ワニのいる生活の西岡氏と、どちらがブログ更新をサボるか、
対決しているのです!(3行以上なら可!)

きのうはふたりともあやうく終わりそうになっちゃいましたが(眠気のため)、
西岡氏もがんばって書いてたみたい。
いつまで続けられるんだろうな~ がんばるぞい!

ちなみに、個人的な難関は、来週の17日&18日です。
16日名古屋、17日浜松でライブをしたあと、打ち上げに参加して、
そのあと帰ってきたら朝7時半からお仕事(しかも初出勤!)で、
ちょっと仮眠するつもりだけど18日の夜は尼崎でライブなのです。

気合いで乗り切るしかない!
もしかしたらほんとに3行+お写真だけの日とかもあるかもしれない…。
が、がんばりたい…。

まあまあ、書き始めてそれが続くと、それなりになかなか面白いものです。
文章のクセとか、気持ちのうつりかわりとか、観察してると、ね。
隠そうと思って隠せるものじゃないもんね。
でも、こういう企画とかなしに、まいにち更新しているひとってすごいなあと思います。
まめだよね、見習いたい。


きょうはいまからラスクを焼きまーす!
ほんとうは、走ろうと思ってたんだけど、
いざ着替えて出ようとしたら雨が「どっさー」って降ってきたので挫折!
ラスクを焼くもようは、twitterで中継(?)します。

となりのトトロも観たいけど、テレビ放送はコマーシャルがあるのでやめときます。
ryohadanoさん聴きながら焼く。(どんだけ聴くねん)

きょうの新顔 キッチン編

にんじん丸です。

にんじんのへた、って、
なんでこんなにかわいいんだろ。

葉っぱがミニチュアの木みたいで、
ちっちゃな島にジャングルがはえてるみたい。


ああ、きょうもけっきょく、
言いたいことが言えなかったような、
そんな日記。

山尾さんに会ったとか、あの子が店をやめるかもしれないとか、
8月に東京でわにバートわにバートのライブをするかもしれないとか、
大事なこと、ひとつも伝えられてないや。

でもね、きょうという一日は、かくじつにやってきて、
かくじつにおわってゆきます。

よかったね、ゆかいゆかい。

とりあえず、バターが溶けきってしまうまえに、ラスクつくります!
きょうものぞきにきてくださってありがとう、
ぼちぼち、おつきあいいただけると幸いです。

じゃあ、また、あした!
(あ!あしたごみの日!ごみ出さなきゃ!)

0 件のコメント:

コメントを投稿