2012/07/19

しんごうのうた

きょうはお仕事二日目!
きのう教えてもらったひととまたちがうひとに、お仕事をおそわりました!
どんどんできることがふえる~

仕事はパン屋さんのレジうちです。
きょうは食パンをスライスさせてもらいました。
意外とやることがたくさんで、パンを陳列したり、予約分をわけたり、
商品のみきわめをしたり、切ったり売ったりです。なかなかおもしろい!
いまのところ、早起きは苦じゃないのでよかった。
あとあるいて5分以内に着くのがうれしいです。
パンもおいしいし。それがなにより。

夕方にちょっとうたたねをしていたら、賄賂くんから電話があって、
ピンポン食堂でお米くんの企画があるのでと誘ってもらいました。
家のすぐ近くで、はじめて行ったけれど、すてきなところでした。
ゆきてるくん、わかばさんにも会えた。
お米くんの、信号の歌がすごくよかったです。
何度かライブハウスでご一緒していますが、個人的にはきょうみたいな
生声、生ギターの環境で聴くほうが好きだなあと思った。

いっしょに出ていた石指さんの、『あなたの悪口、言うのやめます』という曲の歌詞が、
ちょっぴり心情に刺さって痛かった。
歌の内容は、女の子が付き合っている彼に向かって、
○○なところがきらい~♪って文句いうかんじのかわいい歌ですが、
みんなで合唱して楽しかったです。
悪口ゆうのはだめだなあ、と反省しました。

おわってからはわかばさんとお喋りー。
わかばさんとお話しするの好きー。帰りも谷町六丁目の駅までいっしょに帰りました。
朗読会とか、演劇とか、できたらいいねと相談。
あとexcuseのお兄さんが来たりしてて、いろんなひとに会えてお話しできて楽しかった!


(きのう、今夜の日記にツアーのことを書くとやくそくいたしましたが、
ちょっと眠たすぎるので、あしたでもいいでしょうか。。)


おわびに、きょうのお写真を2枚ほど。



ベランダになったゴーヤちゃんを、
ついに食べました!
めっちゃニガかったけどね、
めっちゃおいしかったです~!

まだつぎも3本ほどひかえております。
はやく食べたいな~!



ピンポン食堂でうたう、お米くん。

お写真に撮れなかったけど、
撮影をしていた賄賂っちが
どうみても不審者でした。

では、あしたはブログがんばります。
やくそくやぶってごめんなさーい!

あしたも見にきてくれると、うれしいなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿