2012/07/14

あしのうら

やあやあ、twitterで絶大な支持を得ている、なす子です。
(けっこうわたしを応援してくれているひとが多くてとてもうれしい!)

きょうは暑さのせいか、からだがとてもだるくって、
なんにもやる気がおきなかったので、ほぼなんにもしてないです。

(あたらしいパソコンの居場所↓)


ひさしぶりに、二度寝をしてしまって、
10時くらいに起きたら
「ひゃー、やってもーた!」
っていう気持ちになっちゃったんだけど、
よくよく考えたら、つい1か月くらいまえまでは、
「10時に起きれた!やったー!」
っていう感じだったのに、慣れってすごいね。

来週からは6時起きかあ…
が、がんばろう…。(自信なす子)


きょうは、ひたすら ぬか と格闘してました。
ぬか漬けを6月の終わりくらいから漬けはじめてるのですが、
案外にんじんのお漬けものがおいしくて。
ぬか自体の手入れはぜんぜん大変じゃないんだけど。

そうそう、ぬかが大量にあまっているので、
もし「ぬか漬けてみたーい!」っていうひとがいたら教えてね。

ちゃんと、だし用のこんぶと、消毒がわりの鷹の爪もまぜてあります。
なので、すぐ漬けられます。冷蔵庫に入れておくのなら、
1週間に1回、ぐるぐるとかき混ぜるだけで、OKです。

お漬物自体は、5日くらいで浅漬けができあがります。
よかったら連絡ください~。

(お母さんが買ってきた、なぞのお弁当↓)


吉本興業100週年記念弁当
その名も『関西弁』

ふたを開けると…


おしながき!
それをめくると…


おべんとう!
それを食べると…


大阪弁の解説が書いてありましたとさ!
ズコー

夕方からは、わにの練習でした。
16日、17日のセットリストを、
これでもかといううくらい、
ばっちばちに合わせてきました。

なので名古屋のみなさん、
浜松のみなさん、
心からたのしみにしていてくださいね!

わ~、なんていうか、
たぶんいちばんわたしと西岡くんがわくわくしてるよ~!!
はやく行きたい~!!

そして帰ってきたら、こんどは18日、
尼崎で実験的なライブがあります。これも超たのしみ!

ていうか、ライブはぜんぶたのしみ!
あしたは幼なじみが家に来るから、それもたのしみ!
まり子に教えてもらった、お米のケーキ焼くんだ~。

あ!きのうの夜に焼いたラスク、母や西岡氏に大好評でした!
かんたんにつくれるから、みなさんぜひ作ってみてください。

かんたんラスクのつくりかた

1、フランスパンを1cmよりうすく切る。
2、150℃のオーブンで15分焼いて、さます。
3、室温にもどしたバター40gに、グラニュー糖25gを加える。
4、ポマード状になるまでねりねり。
5、パンにたっぷり塗って、シナモンパウダーをふりかける。
6、150℃のオーブンで15分焼く。
7、できあがり!

こんだけ!めっちゃかんたん!


プルルル…
「あっ、もしもし?いまから30分くらいしたら家いくわ~」
っていうダーリンからの突然の連絡にだって、
ドヤ顔でこたえられますね!
(ドヤ顔はさいきんのなす子のブームです)

あ、あといちおう、もしライブ観に来たい!って思ってくれるひとがいるかもしれないから、
詳細のせときます~


●7月16日(月祝) 愛知 新栄デイトライブ
muder muderさん企画
『2ピース祭2012 in 名古屋』
open/start 16:30/17:00
ticket/2500円(ドリンク飲み放題!!)
w/夜の夢、滑稽のドア、いとまとあやこ、ファンシーマルコポーロ、the Dual Gestat tarte Phychologics
(わにのでばんは、いちばんさいごだよ!)

●7月17日(火) 静岡 浜松G-side
『アイのある婚活~ワニのいる生活「CONFUSION!!!」リリース記念~』
open/start 17:30/18:00
ticket/1000円(別途ドリンク代500円)
w/Steroid、Mono/g、ナウシカ、DIAL CLOCK NOTE
(なんと!すっごくすてきなイベントタイトルをつけていただきました!
 わにのでばんは、いちばんさいごだよ!あそびにきてね!)

●7月18日(水) 兵庫 尼崎Deepa
どらおさん企画
『融解の実験と「邂逅」』
open/start 18:00/19:00
ticket/1500円(別途ドリンク代500円)
w/はっぴぃえぶりでぃ?、おふね
(この日はずっと出演者がステージにいて、演奏したりしなかったり、
 ひたすら新しいことに挑戦する日です!めっちゃ楽しそう!
 ちなみに開場の時間から、西岡くん、おふねさん、
 はっぴぃえぶりでぃ?のベースやのちゃんでパンクバンドを組むみたいです。必見!笑)

もしお時間よかったら、ぜひぜひ遊びに来てくださいね~!

ふふふ、きょうはライブの告知もしてやったぜい!
告知ついでに、あしたのよるは、朗読のUstream放送の日です。
また紙芝居らしきものを作っているけれど、主人公の絵が描けなくて苦戦しているところ。
うまく描けたか、たのしみにしていてくださいね!
23:00からはじめて、だいたい、30分くらいで終わるつもりです~。

それではちょっと早めですが、おやすみなさい!
きょうも観に来てくれたひと、どうもありがとう~!
夏バテにはお気をつけて!

2 件のコメント:

  1. ERINAandSACHIKO2012/07/15 7:19

    お弁当美味しそうすぎる・・・。
    そして、吉本100年物語見に行きたい。おかあさんいいな~☆

    返信削除
  2. 劇を観にいったわけではなくて、デパ地下で買ったみたいです~!笑
    夢こわしてごめんなさい(´;ω;`)笑

    返信削除