2012/01/07

泡になってとけた

わたしは炭酸飲料が苦手です。
のどにぐえっとくる感じとか、鼻先にツーンと抜けていく感じとかがあまり好きではない。
なのでビールはあまり得意ではないのです。
炭酸系のカクテルはまだましなのですが、コーラやジンジャーエールを単体で飲むことは珍しいです。
たまに一口だけ飲みたくなるけれど。
なぜそんなことを書いているかというと、いまレッドブルを飲んでいるのです。
こんな時間からやる気を出すため?ではなく、
どうやら風邪のようなので、レッドブルと葛根湯を飲んで眠ろうという魂胆。
周りのバンドマンは、元気を出すためにレッドブルを飲むというけれど、
わたしはレッドブルを飲むと強烈に眠たくなります。
おなじくコーヒーも安眠剤。においが落ち着く。
いまもおっきい缶を半分ほど飲んだところですが、もうだいぶ眠たい。
でも炭酸飲料なので、ぐいっと飲み干せなくて。
なんだか片想いの恋愛中みたいですね。

寒気眠気と闘いながら、このあいだミックスしてもらった新曲の出来を確かめ中です。
ワニのいる生活『混乱中』という曲。
おもちゃ箱をひっくり返したような、ごちゃっとした曲です。
いま、ワニのいる生活は、2月のレコーディングに向けていろいろと準備をしています。
ライブは月末までない。27日塚本エレバティと28日天王寺ファイヤーループです。
新曲もやるのでぜひ遊びにきてね。
きょうは朝から喉の調子がひどかったんだけれど(最近ずっとだ)、
あさって8日にライブがある、わにバートわにバートの練習と、音源作りでした。
わにバートわにバートは、ワニのいる生活のドラム西岡くんと、わたしのアコースティックユニット。
とくに大したことはしないですが、ワニのいる生活からわちゃわちゃした部分を切りとった感じかなあ。
とりあえず、曲勝負、なのかな??演奏は、あまり上手とは言えないもんね。
今回は初ライブですが、ほかの人の曲や、おととし手掛けさせてもらった映画の音楽から何曲か、
それとわたしの曲も演奏します。
作った音源には、その映画の音楽とわたしの曲を収録予定です。
もしよかったらぜひ買ってみてね。
超バッドな喉の調子でしたが、一生懸命うたいました。

それでは。あんまり長く書くつもりなかったんだけれど。
中百舌鳥club massiveでお待ちしております。

あ、みなさんもお風邪にはお気をつけてね。
おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿